▼・ω・▼ とことん Clair ▼・ω・▼

アクセスカウンタ

zoom RSS はっちの食いしん坊バンザイ!! 4  前編

<<   作成日時 : 2008/01/22 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

はっちの食いしん坊バンザイ!!

C

今回は

長淵剛が死にたいくらいに憧れた、花の都大東京!!

それも、若者の町 原宿

食いしん坊バンザイ!!と言っても

今日の目的はコレ( ^ー゜)b

たけのこ族を見に。

画像


小さい頃、家のおね〜ちゃんがラジカセで踊ってたっけ(* ̄m ̄*)ぷ

ジン ジン ジンギスカーン

ニャーニャニャ ホーダラ ホーダラニャ って・・・

懐かしいなぁ〜。

何年前だっつ〜の!







もとい!







原宿へきた本当の目的は


明治神宮。


今年こそはの幸せを・・・って事で


日本全国の神様が集まると言われる明治神宮へ。


   ↑ あまり信用性の無い友達談。


     ↑ の話を鵜呑みにする純粋なはっち。


だって〜。日本全国の神様って何人いるのよ〜。


その神様達がみ〜んな集まっちゃうわけでしょ?!


誰かしら はっちのお願い事、叶えてくれそうじゃん。


つか、叶えてくれっ!



画像













画像



















めちゃめちゃ寒い日だったのに


休日って事もあり、


けっこう人がでてました。






お参りなどを手短に済ませ。


た、つもりだったが


お願い事が多すぎて手長になってしまった。





そして、お守り。



欲張りなはっちは

もちろん。

これ。


画像







福守。

オールマイティーに効くやつ。




そして、かわいい年下の彼が

来年、高校受験なので

学業成就のお守り。





なんてやさしいはっちなの(*´艸`)





以上。原宿終了。







そして、みなさん!


大変〜ながらくぅ〜お待たせ〜いたしましたぁ〜。


本題のはっちの食いしん坊バンザイ!!


今回は・・・





画像





おっ!察しがお早い。



そう!



月島といえば・・・





画像






もんじゃ。














これは?


画像







もじゃもじゃ。




















路地で発見! 老舗、下町の店


あのはざま


数々の有名人御用達のお店にきちゃいました。








画像



はざまスペシャルもんじゃ・・・・・・・1300円。









画像













画像




















お味は、

ちょっと濃いめで

はっち好みでした。


これぞ、もんじゃ!

って感じで美味しかった。








そして、

おススメの

マグロステーキ。1000円。




画像




テレビでも芸能人の誰かが(忘れた)、おススメしてました。

牡蠣は、はっちが食べたかったから。

多分これも1000円かな。





画像













画像





















マグロも牡蠣も

バター醤油で食べました。

これは想像通りに

美味かった。





決してキレイなお店って感じではないので、

よそ行きのお洋服ではなく普段着で行く事をおススメします。

お店の中は真冬にも関らず、扇風機を回すほどの熱気なので、

コートはお店の外で脱ぎましょう。



そして、素材。

素材の魚介類はほとんど築地から仕入れたものらしいので

鮮度は申し分なしです。




暑いのと、美味いのとで

生ビールが進む事。進む事。

はっちは3杯も飲んだとさ。

めでたし。めでたし。




★★★★☆

で〜す。




後編につづく・・・・







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ポチっとしてね( ^ー゜)b







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
食いしん坊バンザイってお題で、見ようか見まいかちょっと躊躇した私。
だってまたポチったらどうしよう〜ってね(^m^ )クスッ
明治神宮の参拝で、いっぱいお願いしたんですね。きっとお賽銭もはずんだよね( ̄ー ̄)ニヤ...
例の年下の彼氏ちゃんは受験なんですね。進学して彼女でもできたらはっちさんどうする〜(^m^ )クスッ

月島っていえばもんじゃは有名ですよね。私の故郷にも『月島』っていうもんじゃ屋さんができて、オープンの待ち列に並んで食したことがあります。もんじゃ知らなくて出てきたときびっくり。
「ゲロやんけ〜〜w(゚ロ゚)w」 お昼時に不適切なコメントごめんなさい 笑
でも凄く美味しかった記憶が・・・・・本場はもっと美味しいんでしょうね。ところでこのもんじゃのスープはどんな味でどうやって作るんでしょうね?

よかったわ。ポチ食いしん坊じゃな・く・て(^m^ )クスッ
桃のママ
2008/01/22 12:24
えっ!さくら家も明治神宮にお参りなんだよぉ〜毎年!!
今年はまだだった\(◎o◎)/!
それでね、お払いしてもらうんだけど、その宴?好きなのね。。。
月島、、前はパパとよくいった!!もんじゃ好きだし!
このお店じゃないけど、今度いくならここいこうかな!牡蠣たべた〜い!
今度一緒にいこうよぉ〜
さくらママ
2008/01/22 13:36
あたしは、明治神宮か江ノ島神社です。
今年は、どこにもお参りに行きませんでしたが・・・。
それにしても、色んな所から集まるなんて明治神宮やりますなぁー!
あたしも・・・オールマイティーに効くやつを買いに行くかなぁ!?

そして。
月島のもんじゃって、美味しいらしいですねー!
ちょっと、月島ってどこよ!?って感じなのですが。
あたしも、月島のもんじゃを食べてみたいわぁ。
何か、屋形船!?みたいな!?もんじゃ屋さんが、あるとか!?
ソラっこ&ミホ
2008/01/22 15:25
桃ちゃんママの気持ちが↑わかるな〜(爆)
甘栗に続き。。。ってかんじ!
でも美味しい情報は大歓迎〜♪
もんじゃおいしいよね〜カキも美味しそ〜☆
やっぱりそこはテレビでよくやってる有名どころだから味もGOODでしょう〜
うわぁ〜今晩もんじゃ食べに行きそうな勢いよ〜私
今度こっちのおいしいラーメン屋さん来てみない?
セブン●レブンでカップめんになったんだって〜いつもすごい行列!
片付けが雑だったりは全くなくて(笑)すごくキレイなお店だよ〜。
後編も楽しみにしてま〜す♪
まあ
2008/01/22 15:55
もんじゃ…‥ もじゃもじゃ… 
今日は軽いところから来ましたね〜*(^ω^@) ブハッ

私、もんじゃは一度も食べたこと無いです。
美味しいらしいですね〜 食べた見たいわ〜♪

〜お願い事〜 ”くるんぱおばさんの知恵袋!!”
はっちさんの干支は何ですか?
干支を時計のように置いて、自分の干支の向かい側にある干支をラッキーアイテムとして持てば良いと言われていますよ v(*'-^*)
例えば子年の人なら、子の向かい側は馬です。丑年なら羊ですね。
子年の人の場合、馬なら何でも良いのです。馬の子物を持つのが良いのです。
私も”向かい干支”の小物を持っています。何かを買う時、どうしてもその干支が入っているのを選んでしまいますね♪
興味があればお試しください (*^-^*)
くるんぱ
2008/01/22 16:23
いやぁ〜〜、最近美味しいものに飢えてるののんには、毒だわ〜〜〜〜
食べたい〜〜ってのを通り越して、
今すぐ食いたい〜〜〜になったよ〜〜
リジュまま
2008/01/22 19:55
わぁ〜
美味しそう!!
よく、家でお好み焼きする時にもんじゃもやるけど・・・
ホタテなんて入れないし
もんじゃの豪華版だねぇ
熱々を食べたいわ〜ぁ
年下の彼pにお守りを買ってきてあげるなんて
はっちさんは優しいね^^
莉愛ponママ
2008/01/23 09:25
『たけのこ族』見に行って来たんですね!w
って・・・食いつく所が違いましたか?((笑´∀`))ヶラヶラ
もんじゃ焼き・・・6〜7年前に東京行ったトキに食べてきました〜♪
お店の名前とか忘れちゃったけど・・・ (´・ω・`)
アメ横の近くだったような・・・
美味しかったのは覚えてますよ!!
年下の彼ちゃん、お受験ですかぁ〜ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ
まるみ
2008/01/23 10:18
★桃のママさんへ★
お賽銭は15円です。
本当は45円にしたかったんですが、小銭がなくって(^^ゞ
ちなみに、15円は十分ご縁がありますように。
で、45円は始終ご縁がありますように。という意味です。
彼女ができたら・・・
って、もう彼女いますからね〜。
あ!この前、フラれたんだっけ(* ̄m ̄*)ぷ

はっちも子供の頃に初めてゲロ見た時、もんじゃじゃん!!って・・
逆でした(^^ゞもんじゃ、ゲロかと思いましたよ〜。
食べるのにも勇気がいって。
でも、食べてビックリ!!もんじゃってウマイ!!
はざま。美味しかったですよ〜。
もんじゃの作り方かぁ〜・・・
どうやるんでしょうね。
なんとなく、おソースの味もしましたね・・・
はっち
2008/01/23 12:24
★さくらママさんへ★
さくら一家も明治神宮ですか〜。
はっちは初めてに近い位ですよん。
そうそう!!おはらいって節分までに行かないと
意味ないらしいですよ〜。聞いた話ですが・・・

もんじゃ。はっちは月島で食べるのは初めてだったんです。
駅降りた途端、油の匂いがプ〜ンとして、
もんじゃ商店街みたいなのがあって、ビックリでした。
ほ〜んと、一緒に行きたいですね!!
つか、さくらママに会ってみたいなぁ〜。
はっち
2008/01/23 12:29
★ソラっこ&ミホさんへ★
へ〜!
江ノ島神宮かぁ。行った事ないな〜。
今度、行ってみよう!!
そうなの!そうなの!!神様が集まるんですよー!!
だから明治神宮はあんなに広いのか!
そしてお守り。ミホさんもそうだと思った!
なんでも効くのが一番いいですよね〜。
日によってお願い事もかわるしね。

月島もんじゃ美味しかったですよ〜。
でもお店がたくさんあるから、
間違えると、えらい事になるらしいですよ。
もんじゃ嫌いになるかも。
はっち
2008/01/23 12:36
★まあさんへ★
うふ(*´艸`)
牡蠣。最高でしたよん。
つか、牡蠣もマグロも自分で調理って感じですからね〜。
どこで食べても一緒かも!
でも、もんじゃ。これはやっぱ違いました!!
お店の味っていうんですかね〜。お出汁。
テレビで騒がれるだけの事はありますね。

いくら有名になっても、
どこかの雑な片付けのラーメン屋とは違い、
芸能人のサインは飾ってあったものの
ほ〜んと、昔と変わらず
下町のもんじゃ屋さんって感じでよかった〜。

カップめんにもなったラーメン屋さんかぁ〜
すっごい興味ある〜!!
どこなの?教えて〜!!!
はっち
2008/01/23 12:46
★くるんぱさんへ★
もんじゃ。
もじゃもじゃ。
くるんぱさん、食いついてくれましたか!
ありがとうです!!
今のところ誰も食いついて来なかったので
ちょっと、寂しくなってたとこだったんですよ〜!!

もんじゃ、食べた事ないんですか〜!!
見た目はアレみたいですが、
絶対に美味しいから食べてみてください!!
そうだ!もんじゃセットみたいなのが売ってましたね〜。
多分、ちょっとの具材とお水があれば簡単もんじゃ。
みたいなやつ!!
ネットで買えないかな〜。
あ!でも味は保障できませんけど・・・

お願い事。
自分の干支の反対側の干支を持つといい。って
初めて聞きました!!
6年違いですよね〜!うんうん。
そー言えば。結婚も6つ違いの人とするといいって聞いた事がある。
仲睦まじい。(中、6つ)。
それとは、関係ないか〜!!
はっち
2008/01/23 12:56
★りじゅママさんへ★
最近のりじゅママは忙しかったもんね〜。
マリちゃんの出産なんて大きい出来事もあったし・・・
一段落したら、ゆっくり美味しいものを食べてくださいね。
はっち
2008/01/23 12:58
★莉愛ponママさんへ★
へ〜!!
莉愛ponママって、お家でもんじゃもするんだ〜。
お好み焼きは結構するけど。
凄いわ〜。お出汁なんかも自分で作るわけでしょ??
莉愛ponママオリジナルもんじゃ。
食べてみたいわん。
今度、レシピなど教えてください!!
はっち
2008/01/23 13:01
★まるみさんへ★
おっ!!
まるみさんも竹の子族ご存知だったのね〜。
もしかして、竹の子族踊ってた方??((笑´∀`))ヶラヶラ
一世風靡も探したんですけど、いなかった・・・
この手のお話大好きなので
もんじゃより、この話題で盛り上がりそうですね〜(≧з≦)ブッハー

年下の彼ちゃん。
来年受験ですが・・・
親ばっかり騒いでて、本人は何処吹く風です\(゜□゜)/

はっち
2008/01/23 13:08
おぉーーーーーっ!!
こんな盛りだくさんのもんじゃ初めてみたよ〜っ。
マジで行って見たいっ!!
今日は偶然にも我が家はお好み焼きの予定なのだが、
これ見たら、えらい寂しい具材だわ(^-^;

うちのもじゃもじゃはただいま、足を枕に爆睡中ですだ。
モコモコのママ
2008/01/23 19:45
本場のもんじゃは食べたことないです。
なんちゃってもんじゃは家でしたことがありますが本物を知らないのであくまで、なんちゃってです。
食いしん坊万歳読んでたら、食べたくなってきましたぁ〜
明日は、お好み焼きにして牡蠣も焼いて食べよ〜っと。
は・ぐっさん家
2008/01/23 23:41
バトンが廻ってきまして、いつも親しくして頂いているはっちさんにお願い出来たらと思ってお名前を書かせて頂きました。
お忙しいとは思いますがどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
くるんぱ
2008/01/24 11:08
★モコモコのママさんへ★
とっても、美味しかったですよん。
家でやるお好み焼きとかって、
なるべく無駄のない、低予算って考えちゃうから
仕方ないですよね〜!!
はっちなんてあるものでお好み焼きって
キャベツとひき肉と紅しょうがで作った事ありますもん。

モコモコママんとこのもじゃもじゃもお昼寝中ですか〜。
家のもじゃもじゃも爆睡中です。
はっち
2008/01/24 14:55
★は・ぐっさん家さんへ★
自宅でもんじゃなんて、凄いじゃないですか〜!
はっち、自分でもんじゃなんて出来ないですもん。
自宅ではやっぱ、お好み焼きですね!

牡蠣、あれは最高です。
さすが、海のミルク!!
はっち
2008/01/24 14:58
★くるんぱさんへ★
OK牧場!!
はっち
2008/01/24 14:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
はっちの食いしん坊バンザイ!! 4  前編 ▼・ω・▼ とことん Clair ▼・ω・▼/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる