▼・ω・▼ とことん Clair ▼・ω・▼

アクセスカウンタ

zoom RSS はっちの食いしん坊バンザイ!!〜お取り寄せ編 A〜

<<   作成日時 : 2008/02/06 16:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

はっちの食いしん坊バンザイ!!

お取り寄せ編。

好評か、不評か定かではないが、シリーズ化決定!!



第2回は・・・

シュタイフ。

画像


あの、テディーベアで有名なシュタイフ。


シュタイフギャラリー←詳しく知りたい方はこちらから。


面倒臭いあなたは、こちらから↓

今も変わらぬ手作りの愛情で、

世界で一番多くの子供たちに抱かれたブランドSTEIFF(シュタイフ)。

シュタイフ社は1880年、世界で初めてぬいぐるみを作ったドイツのメーカーです。




画像

クレぽん!!分かったから! ( >_<)

                  はい!オランダ!!









もといっ!!








そこの直営店でしか売ってない、クッキー。



多分、日本で直営店は

東京(銀座7丁目シュタイフギャラリー)  那須、(テディベアミュージアム

の2ヶ所だけ。

名古屋のミッドランドスクエアービルにもあったんだけど、もうなくなってしまった。


その名も、



シュタイフミルククッキー丸缶






画像



・・・・・その名もって言うほどじゃなっかた。(^^ゞ>







画像



このクッキー。

ぬいぐるみの会社だけあって、

やさしい味。

甘くなくて、はっちは好きだな。

まぁ、普通と言っちゃー普通なのかもしれない。

でも、このクッキー1個の細部に亘る懲りよう。





画像

クリオネか?!




画像

ちゃ〜んとお顔のパーツまで( ^ー゜)b



画像

仲良し♪






かわいいったらありゃ〜しない。

はっちはトリコです。(*´艸`)




1缶。税込みで1029円。





ちなみに・・・

ネット通販はやってないそうです。

電話での注文(代引きのみ)やってるらしいですよ〜。





そして、食べ終わる頃に出てくる


割れたクッキー、



画像








これを見るとちょっと心が痛む・・・(><。)



そんなはっちって、やさしい子だわ



って、自画自賛。








画像







たしかに・・・



つか、クレぽん!!



その帽子・・・ Σ(・ω・ノ)ノエッ!?





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
食いしん坊シリーズ恐怖なのよね〜
あ〜ネットできないって聞いてほっとしてたら電話注文可能w(゚ロ゚)w
なんか電話してしまいそうだわ〜笑
どこかでみたようなぷっくりとしたおなかのクッキーちゃん達。
あ、さっきお風呂で見てきたばかりだったわフゥ(o´Å`)=з
甘くないってのがいいですね。
昔田舎の婆ちゃんがクッキーの事「歯クソ菓子」って言ってたの思い出しちゃった(^m^ )クスッ
ちょっとしたプレゼントにいいね。
クレぽんの帽子もついてたの〜?被り心地はいかがですか? (^^)
桃のママ
2008/02/06 21:46
シュタイフって知りませんでした(^_^;)
すっごくかわいくて、丁寧に作ってあるクッキーですね♪
テディベアなら知ってるけどクッキーは…
美味しそう!!

で!今回は、何々…
帽子ドイツんだ? オランダ…(。-_-)☆ 
クレぽんちゃんの帽子姿が可愛くて
ハットしたワ〜ン!*(^ω^@) ブハッ
くるんぱ
2008/02/07 11:17
★桃のママさんへ★
ちょっと、おしゃれなクッキーちゃん達でしょ?!
最初は名古屋のお土産で頂いたの〜。
で、どうしても欲しくて探しまくって、やっと見つけて
それからは、いつも大人買いしてるんですよ〜。
ほんと、お気に入りですヾ(≧∇≦)〃
桃ママのおばあちゃん。
『歯クソ菓子』って・・(≧з≦)ブッハー
おもしろい!!たしかに歯に詰るもんね〜。
はっち
2008/02/07 15:14
★くるんぱさんへ★
そうなんです。
とっても丁寧なんですよ〜。ぬいぐるみも!
やっぱ、老舗は違うんですかね〜・・・

今回のおやじギャグ。
くるんぱさんに、1本取られました!!(^^ゞ
はっち
2008/02/07 15:16
私もこのくいしんぼう〜〜こわ〜〜いww
でも、見たくなってしまう^^;
きっと怖いもの見たさだわww
くれぽん、帽子にあってるね〜〜
ぜんぜん落とさないのね^^
似合いすぎてて、人形みたい〜〜^^
りじゅまま
2008/02/07 18:43
かわいいっ♪
缶もかわいいしね!ぬいぐみの他にもクッキーあるんだね♪
中身もくまさんのお腹だけ白くてかわいいし、贈り物とかにしても
喜んでもらえますねぇ!情報ありがとう♪
ハロッズはシュタインのまねっこなのかなぁ?
さくらママ
2008/02/07 20:05
かわいいクッキーだね
食べるのが かわいそうで飾っておきたいくらいね
電話してしまいそう〜(≧ω≦。)プププ
割れちゃったのは かわいそうだねぇ
でも やっぱり 食べちゃうかぁ〜
クレぽんちゃんも とっても似合ってる♪
mokoママ
2008/02/08 15:53
ぷっくりのお腹が、キュートですねぇ!!
ってか、見覚えがある・・・。
あたし、前に食べたことある様な?ない様な?
那須のテディーベアミュージアムに行ったことある様な?ない様な?
んんん・・・。
違うのかなぁ!?妄想かも知れません。

そして。最後の方が、ホラーで切なくなりました。
あたしも、優しい!?ぷぷっ。
ソラっこ&ミホ
2008/02/08 16:37
美味しそうなクッキー♪
しかもくまさんのおなかがとってもあたたかそう〜(笑)
那須のテディベアーミュージアムで買えるって!!
わざわざいってしまいそうだわ〜
那須ってよく温泉に入りに半日とかで行く感じだから今度行ってみよーっと♪
はっちさんの記事は美味しいものたくさんでうれしい!けど恐怖です〜☆(でぶでぶになりそう〜爆)
そうそう前に言ってた有名なラーメン『バカうまラーメン花の季』っていいます
今セブンイレブンに栃木茨城群馬限定でカップめん売ってるから食べてみて〜
実店はいつもすごい行列ですよ!!
まあ
2008/02/08 17:10
かわいい〜
ダメですよね・・・テディってのが。
食べたいというより、欲しいが先!
でも、美味しそう〜
頼んでしまうかもですよ!
夏川
2008/02/08 18:12
かわいくて、おいしそう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

那須のテディベアミュージアムなら行ったことあるんですが、ぬいぐるみばかりに気を取られて気付かなかったわ〜
残念(>_<)

1度食べてみたいなぁ♪
もきぞうの母
2008/02/09 10:02
がははっ・・もとい・・おーっほっほ(^^)
クッキーも気になるけど、クレぽんの帽子が一番気になるわぁ(笑)
は・ぐっさん家
2008/02/09 23:52
今回はお取り寄せ編なんですね〜ぇ
うん!!
今回は美味しそう〜 ょり 先に可愛い〜が先だね
お腹のぷっくり感がたまりませんね〜ぇ
私も甘くない素朴な味のクッキーが好きだから
今度、見かけたら買ってみようかなぁ
缶も、何かに使えそうだねッ
クレぽんのお帽子姿も可愛かったよ♪
莉愛ponママ
2008/02/10 00:37
★リジュままさんへ★
見〜た〜なぁ〜!!
怖いもの見たさなんて・・・(笑)
この帽子はドイツんだがやりたくて
入手しました(^^ゞ
の、わりにぜんぜん面白くなかった(><。)
はっち
2008/02/12 12:14
★さくらママさんへ★
でしょ?!
贈り物に最適よん。
かわいいし〜。おいしいし〜。
食べた後の空き缶も使えるし〜。
ハロッズはまねっこ・・・
?(°_。)?(。_°)? ⌒"▼▼ ん?
どうなんだろうね〜。
どっちも、かわいいからいいかぁ!(-^□^-)
はっち
2008/02/12 12:19
★mokoママさんへ★
そうなの〜。
食べちゃうのがもったいない位かわいいの〜。
でも、1個たべちゃうと
美味しくて止められなくなっちゃう。
参った、お菓子です!
割れたのを見て心が痛むのも数秒。
全部たいらげます!!(^^ゞ
はっち
2008/02/12 12:24
★ソラっこ&ミホさんへ★
この、メタボなお腹、かわいいよね〜。
見た事あるような、ないような・・・
那須のテディベアミュージアム行ったような
行ってないような・・・
って・・・(~--)/(▼▼;)
最後の割れたクッキー。
ホラーって・・・それはやさしい子ではありません(笑)
 
はっち
2008/02/12 12:30
★まあさんへ★
えへへ。このメタボなお腹、和みますよね〜。
食べ過ぎると、
このお腹みたいになっちゃうのね・・Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ
『バカうまラーメン花の季』って宇都宮の端っこの方に
あるんですね〜!!少し暖かくなったら行ってみますね〜。
で、栃木茨城群馬限定のラーメン。
買ってみましたよん♪
まだ、食べてないんですけどね〜!!
楽しみに取ってあります。
美味しい情報、ありがとうございますm(u_u*)m

はっち
2008/02/12 12:36
★夏川さんへ★
テディってかわいいですもんね〜。
かわいいだけじゃなくって、
味もよかったです〜。
ぜひぜひ、取り寄せてみて〜。
はっち
2008/02/12 12:40
★もきぞうの母さんへ★
かわいくて、美味しいです。
テディベアがメインだもの、
クッキーなんて見逃しちゃうよね〜。
1度食べてみて♪
はっち
2008/02/12 12:42
★は・ぐっさん家さんへ★
この帽子、誰のだったんでしょうね〜。o(^▽^)o
帽子に食いついてくれてありがとうです(^^ゞ
はっち
2008/02/12 12:44
★莉愛ponママさんへ★
今回はお取り寄せ編です。
やっぱ、このお腹にはやられちゃいますよ〜。
お味は、ホント甘過ぎず、素朴というか、美味しいです。
空き缶もかわいいから、使えますよん。
はっち
2008/02/12 12:47
おっ、ホワイトデーのお返しによさげなクッキーじゃないすか。
食べ物のお取り寄せって、最初は迷うよね〜。
コメントくまなく読んじゃうもん。
クレぽんちゃん、よくおとなしくしてるね〜 笑
モコモコのママ
2008/02/16 12:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
はっちの食いしん坊バンザイ!!〜お取り寄せ編 A〜 ▼・ω・▼ とことん Clair ▼・ω・▼/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる