▼・ω・▼ とことん Clair ▼・ω・▼

アクセスカウンタ

zoom RSS 予防接種。

<<   作成日時 : 2008/06/24 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

6月頭のお話。



JeNnyの2回目の予防接種に行ってきました。




画像






予防接種込みで はっちんちの子になったので

クレぽんとは違うFさんご指定の病院へ行きました。








画像


 身体検査。

お耳のお掃除と爪も切ってもらいました。








画像


 お注射。




ついでにフィラリアのお薬も貰ってきました。

フィラリアのお薬 7ヶ月分で
  
                9100円。




クレぽんの病院。

フィラリアのお薬 7ヶ月分で
 
                7800円。





画像




まったく同じお薬で、1300円の違い・・・

なんで?

じぇじぇもクレぽんと同じ病院でフィラリアのお薬貰えばよかった・・・




はっちってば、セコい?!




そーいえば、じぇじぇが来てから

クレぽんってば、パピーちゃん用のフードしか食べなくなっちゃって

パピーちゃん用って美味しい上にカロリー高いらしいから

メタボを気にしてたんだけど、

体重を量ったら、2,2kgだったので心配ないみたい。

じぇじぇ来て、神経すり減らしてるせいかしら・・・

あんだけ、気使ってりゃ〜、痩せるし、腹もへるわな・・

つー事で、クレぽんの体重、+−0



まぁ、2人とも

健康に問題なし!!

なので、よかった。





ちなみに、じぇじぇ、4ヶ月の体重800g

は、は、は、はっぴゃくぐらむって!!




画像







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
最近、びっくり続きのクレぽんにポチっとお願いです。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
接種も終わって一安心ですね。
それにしても病院での薬の値段って格差がありますよね〜
ジェニーちゃんが行った病院って先生もいっぱいいらっしゃるみたいだから高いのかな?
クレぽんは2.2キロw(゚ロ゚)wめっちゃ小さいんですね。
もうちょっとあるかと思ってました。
二人の距離は今何センチ?
ジェニーちゃんのフードの方が美味しいのかな(^m^ )クスッ
桃のママ
2008/06/25 01:23
じぇじぇちゃんちっちゃくて可愛い〜♪
4ヶ月で800gが多いのか、少ないのか?
子犬を育てたのに忘れてしまいました(^^ゞ

クレぽんちゃんはもっと大きいのかと思ってました。
デカプーのマロンの半分ですね(≧ω≦。)プププ

フィラリアの値段は、お医者さんで自由に決められるとか聞いたことがあります。
うちのお医者さんはクレぽんちゃんとこと同じくらいですが、フロントラインプラスがビックリするほど安いです。
京都で一番安い獣医さんのフィラリアのお値段は、6回分で1000円ちょっとと聞いたことがあります。
メチャクチャ安いでしょ!!
この値段の差は何なんでしょうね???
くるんぱ
2008/06/25 10:28
予防接種も終わったし、あとは公園デビューを待つばかり!?
クレぽんって、意外と小さいんだね〜!
うちのリキの半分以下だ。。(;´∀`)
はぁ〜、リキも子犬のころは800グラムとかだったんだろうに、
病院で「この子は大きくなっても3キロくらいかな」って言われてたのに、
こんなに立派に成長しましたよ〜(;´ω`*A

クレぽんもいろいろと大変だろうけど、
身体が資本だから、しっかり食べてスタミナつけないとね!(笑)
双葉
2008/06/25 14:29
クレぽん、ちっちゃいんですね〜!
そして、じぇじぇちゃん、4ヶ月で800グラムしかないんですか?!
おこげ、3.4キロありますよ〜!
しかも太ってないからやはりデカいんでしょう(笑)茂吉似?!

我が家の2頭と並べてみたいです!
もき&こげママ
2008/06/26 17:13
パピーのフードは確か、カロリー高いよ〜(。。;)
うちも市内の病院は高いからわざわざ市外の病院でフィラリアの薬やワクチンしてもらってます。
2ワンだったらなおさらお安いところがいいですよね♪
は・ぐっさん家
2008/06/26 20:56
こんにちは♪
じぇじぇちっちゃいね^^可愛い〜〜〜!!
予防接種も終わっていよいよ冒険の世界へ旅立ちね(笑)
クレぽんも小さいしこれなら2ワンちゃん抱っこも楽ちんでいいね♪
うちはミントがデカイから〜^^;
抱っこなんかしたら次の日は筋肉痛確定!!
じぇじぇとクレぽんの共演楽しみにしてるよ〜♪
まあ
2008/06/27 11:37
クレぽん、小さいのねぇー!!
じぇじぇも、もちろん小さいけど・・・。(笑)
ソラなんて、我が家に来た時に800gだった気がします。

そして。フィラリアの薬の金額って、病院が決めてるんですよねぇ。
せこくない!せこくない!
どうせ、薬は同じなんですもの。
そこで、節約しなきゃ!!ですよねっ!!
うん。来年こそはっ!!
(つまり、節約してない。。。てへっ。)
ソラっこ&ミホ
2008/06/30 17:30
4ヶ月で800gって か かわいいい〜〜〜
うちの仔達は 1ヶ月半で800gあったよ
病院によって ずいぶん金額がちがうものなんだね
ちなみに うちの病院では5600円だよ
血液検査に3200円かかるけどね
mokoママ
2008/07/05 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
予防接種。 ▼・ω・▼ とことん Clair ▼・ω・▼/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる